WEBサイトをオープンしました!

おはようございます。小黒( @dekunobou365 )です。

2020年8月3日に開業してから、約2年半。
ついに、「ひとへや」のWEBサイトをオープンすることができました。

これまではSNSなどで仕事や活動をバラバラに紹介していたので、ひとつにまとめることができ、嬉しいです。

また、皆さまから依頼していただいた大切な仕事を、この機会にひとつずつ振り返ることができました。
仕事を通して、たくさんのご縁に恵まれたなあと、感慨深くなっています。
これまで相談してくださったクライアントの皆さま、改めて本当にありがとうございます。

WEBサイトについて

依頼した方

今回のWEBサイト制作は、フリーランスのWEBデザイナー・長谷川寛さんにお願いしました。

長い間フリーランスとして活躍されており、駆け出しの私にとっては偉大な先輩のような方です。長谷川さんのサイトを拝見した際、デザインの良さだけでなくその内容の丁寧さから、「この方にお願いしたい」と思い、すぐに問い合わせをしました。

こだわりポイント

こだわった(こだわっていただいた)点は、とにかく見やすく、分かりやすいサイトにすること。ひとつひとつの情報を綺麗に整理し、アクセスしやすいように設計していただいています。

また「about」や「service」など、今後も変動していく可能性があるページについては、簡単に更新できる仕組みを整えてくださいました。サイトはつくって終わりではなく、これから運営していくものなので、少しずつ手を加えていきたいと思います。

ちなみにTOPページの画像は、京都で撮影した数枚の写真が、訪問する度にランダムに切り替わる仕様にしました。良い写真が撮れたら差し替えていきたいと思っていますので、おみくじのように楽しんでいただけたら嬉しいです。

謝辞

長谷川さんには、タイトなスケジュールだったにも関わらず、大変真摯に、丁寧に仕事を進めていただきました。質問や意見を投げかけたときは判断に必要なメリットとデメリットを分かりやすく説明してくださったり、こちらの要望以上の提案をしていただいたり。私も制作に携わる一人として、見習いたいと感じることが数多くありました。

ポートフォリオサイトの制作は初めてだったので不安もありましたが、「長谷川さんにお願いしたい」という直感は大正解でした。理想以上のサイトになり、大変満足しています。この場をお借りして、改めて感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

これからのこと

実績掲載OKのものに限りますが、毎回仕事を終える度に、クライアントの皆さまの活動や想いなどを振り返っていけたら良いなと考えています。またこちらのブログでは、制作のTipsやフリーランスとしての働き方のことなど、色々と書き留めていく予定です。

今後も変わらず、「ひとへや」の中でじっくり丁寧に仕事と向き合っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

contact お問い合わせ

お見積りは無料です。
個人・法人問わず、お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム